top of page

【快挙】第5回ディノスカップ 優勝しました!!

3〜5年生の女子選手を対象に開かれるディノスカップ。

1月から2ヶ月間をかけて全40チームによる予選リーグを戦い抜き、2023/03/05(日)に八王子二中にて、第5回ディノスカップ 決勝トーナメントが開催されました。


今年も江戸川区で交流のあるチームの女子選手と一緒に、SerinGirlsとして参戦してきました。

今年は、5年生と3・4年生をLoveとPeaceに分けて、大会出場しました。


上級生のチーム相手に惜しくもPeaceは予選敗退となりましたが、予選全勝で決勝トーナメントに進んだLove。


DFリーダーの咲良を中心とした鉄壁の守備陣と、準々決勝の開始早々にビックセーブでチームを救った守護神 陽菜乃が、各予選リーグを勝ち抜いた強豪チーム相手に、決勝も含めた3試合を2失点に抑える大活躍。


中盤では、左サイドは優紀菜が味方と連携して相手を抑え込み、ドリブル突破やパスなどで左サイドからチャンスを演出。

CKで未羽の先制点をアシスト。


3試合にFWで出場した未羽は、2G1Aとチームを勝利に導く大活躍。コースを意識したというシュートでゴールを奪いました。

また前線からの献身的なプレスで、チームを助けてくれました。


試合後には、運営の16ブロックの方々から選手育成や指導について評価を頂き、スタッフの方々からも称賛頂きました。


大会スポンサーの株式会社DINOS CORPORATION様、大会運営をして下さった16ブロックの皆さま、選手派遣頂いた江戸川区のチームの皆さま、ありがとうございました。


我らがBIG BOSSの言葉を借りまして・・・

「最高や。みんな最高や。感動した!」


咲良・陽菜乃・優紀菜・心音・未羽、

去年の雪辱を最高の形で晴らせたね。

ディノスカップ 優勝おめでとう!!




bottom of page