top of page

【6年】卒業記念大会

本日、6年生最後の公式戦『六年生卒業大会』がありました。

対戦相手はFC85オールスターズさん。


結果は0対2で負けました。

前半を2失点で折り返し、後半は失点0で抑えたのですが、

何度か訪れたチャンスを掴むことはできませんでした。


ここ数週間、色々なクラブの方と11人制での試合を行って頂きました。

お陰で修正を重ねることができ、他クラブのコーチ・選手には大変感謝しております!

また練習では、チャレンジ&カバーを何度も繰り返しスライドできるように『シメオネ』の練習をしたり、身体の使い方、当て方、奪い方など重点的に行いました。

練習に駆けつけてくれたOB選手、他学年コーチにもお礼を申し上げます!


選手一人一人が、FC85オールスターズさんの猛攻を一歩も引かず受け止め、時にはヘディングで防ぎ、時には死に物狂いで走り回りました。

いつもボールから逃げていた選手も、この日ばかりは正面から立ち向かってくれていました。

お腹に強いボールが当たって膝から崩れ落ちた選手もいましたが、すぐに立ち上がってくれました。

全員が連動し、良いサッカーができたと思います。


試合終了後、選手は「気持ちのいいサッカーができた」と胸を張ってベンチに帰ってきました。

号泣している親御さんもいらっしゃいました。

6年生、本当に本当に6年間お疲れ様でした!!





bottom of page